ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

エネルギーって何でしょう?

こんにちは!ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

昨日は愛の学びについてお話ししました。

今日は少しエネルギーについて掘り下げていこうと思います!

 

最後までお付き合いくださるとうれしいです!

それでは早速行ってみましょう🐤

 

f:id:LucyVanSummer:20200420030222j:plain

 

1. エネルギーとは

エネルギーって言われても

 

(^ω^)ナニソレオイシイノ?

 

ですよね。わかりますわかります(*´`*)

 

ルーシーも正直イメージでしか理解してません!∑(Д)オイ

 

というのも、文字にするのはすごく難しいんです。

 

簡単に言うと、その人の身体を包み混んでいる粒子というのがしっくりくるでしょうか?

 

オーラみたいな感じと捉えていただければ、今は良いかと思われます。

 

このエネルギーが何するのか、というと

 

宇宙と繋がれます

ハイヤーセルフと繋がれます

願いが叶います

人に感染します(コロナじゃないよ)

 

つまり、何でも思い通りにできちゃうものなんです!

 

これを人はみんな持ってるんです!

 

凄くないですか?

 

今読んでるあなた、何でも叶うパワー持ってるんです!

 

凄くないですか?(重要なので2回言います!)

 

でも、このエネルギー、取り扱いが少々トリッキーなんですよね。

取り扱い説明書欲しい・・・_`)

 

 

2. エネルギーの浄化

ではこのエネルギーをどうするのか、ということです。

このエネルギーはラジオの周波数のように波があります。

 

この周波数をパワフルにハッピーな周波数に合わせるために、エネルギーを浄化することが必要です。

 

例えば、ラジオの周波数を合わせてより良い音質で聞くには強いアンテナが必要です。

 

これを私たちに置き換えてお話しすると、

このアンテナはあなた自身です。

 

ラジオなら必要ありませんが、

私たちの代替えはできません。

 

あなた自身が強いアンテナになり、

良い周波数を受け取るようになっていきましょう。

 

もちろん私たちのアンテナもメンテナンスが必要です。

それがエネルギーの浄化です。

 

たくさん方法がありますが、

今日はトラウマリリース(←あとで説明します♪)をすることを中心にお話しをします!

 

f:id:LucyVanSummer:20200505140903j:plain

 

2.1 トラウマとは

辛い気持ちは人によって違います。

 

痛みも、重さも違います。

 

でも、その人にとってはとても辛いものであることに変わりはありません。

時には人の手を借りなければ取り除けないトラウマもあります。

 

トラウマとは、身体の中にある引っかかった魚の骨みたいな感じであなたの心に痛みを与えるものです。

例えば、小さな頃にイジメられた経験していると、またイジメられたらどうしよう、という気持ちになって辛い気持ちになり、人付き合いを深められないーーー。

あなたはこの傷ついてしまった心を癒してあげないといけません。

大切に大切に。 

痛かったね。

辛かったね。

もう大丈夫。

 

トラウマが無くなると言うことは、あなたがそのトラウマに真剣に向き合ったということ。

 

時間を掛けて、その辛さや痛みについていっぱい考えたからです。

 

お疲れ様。

頑張ったね。

いっぱいいっぱい、あなた自身を労ってあげてください。

 

そしたらあなたの周りのエネルギーの質は確実に変わっていきます。

そうすると、エネルギーは自然とそのエネルギーに似た人と気が合うようになるので、周りの人、出会う人の質が変わってくるのです。

質が変わると、あなたの価値観も少しずつ変わっていきます。

この一連の流れをトラウマリリース(←あとで説明します♪)と呼びます。

 

2.2 カルマの解消

カルマ。

 

聞いたことがあると思いますが、

 

簡単に言えば前世から持ち越した課題です。

 

日本語では「業(ゴウ)」とも言い、仏教に関りのある言葉です。

 

仏教では輪廻転生が存在していることを説いています。

カルマはその点から考えれば少し厄介なんです。

 

というのも、カルマとはその人の過去世から持ち越された課題なのです。

 

私関係ないやん!」と思った方。

 

その言葉を思ったことこそが課題なのです。

 

前世のあなたも恐らく

「私関係ないやん。好きにやって何が悪い」と思っていたことでしょう。

 

あなたが今人間として今世生きているのは、何かしらの課題があるからなのです。

もちろん人によって重さも内容も違います。

病気かもしれません。

恋愛かもしれません。

孤独かもしれません。

それは、あなたが前世に立ち向かえなかったことなのです。

 

けれど「きっと今世はうまく行く」と信じた前世のあなたの魂は、いずれあなたの目の前に試練として現れます。

これは軽くすることはできますが、避けて通る事はできません。

 

カルマを軽くするための方法は様々ですが、どの方法もあなたとあなたの周りの人に幸せを与えることが共通しています。

例えば、人や動物を傷つけることはしないこと。

周りの人に親切にすること。

家族に深い愛情を注ぐこと。

 

つまり、あなたがされて嬉しかったことを、あなたの方法で周りにお返しすることです。

そうするとエネルギーは少しずつ変わり、本来起こるはずだった課題も変化していくので、避けては通れませんがちょっと軽くする事ができる+願いも叶いやすくなるのです。

 

魚の骨が抜けて、カルマが軽くなる事で

宇宙と繋がりやすくなる=願いが叶いやすくなる

という事です♪

 

f:id:LucyVanSummer:20200505142730j:plain

2.3 トラウマリリース

では、トラウマリリースの方法は?

 

実は色んな方法があります。

 トラウマのリリース方法

他にもたくさん方法はあります。

 

検索すると本当にたくさんの方法があります。

それは全て間違いではありません。

なので、色々と試してみてください。

 

あなたに合った方法を見つけることが大切です。

では、私は実際にトラウマリリースでトラウマを解消したか。

 

私がやって来たことは、瞑想

 

正直これしかやってないです。

 

小さい頃から、保育園や学校で始業前に瞑想があり、私はこれがすごく気に入っていて毎日なんとなくしていました。

 

瞑想歴=ほぼ年齢です

 

瞑想するとなんだか冷静になれたんです。

 

ずっと続けていると、物事を深く考えたりするのが好きになりました。

深い考察を繰り返していくうちに、心の浮き沈みがなくなってきました。

 

もちろん、辛い時はその辛さを思い出して泣いたこともあります。

 

今考えてみれば、「心がデトックス」されていたのだと思います。

 

ある日、その傷が癒されてきたことに気付いたんです。

ほんの少しですが、痛みが和らいでいたんです。

 

私は辛かった記憶を思い出して、その時の痛みをいっぱいいっぱい味わってみました。

辛くて、やっぱり泣きました

 

でも、それを何度かトリートメントのように繰り返したら、その過去を笑い話に出来る様になりました。

 

これは私流のトラウマリリースですが、ぜひみなさんも好きなポーズで瞑想をしてみてください♪

ちなみに私は寝転がってやります(ヨガのシャーバサナのポーズ)。

3. おわりに

今日はエネルギーについてから始まり、

その浄化方法をお話ししました。

 

みなさんの「エネルギーに関する不思議」が少しでも解消されたら嬉しいです。

 

目に見えないものなので、

分からないかもしれませんが、

あなたの生活の何気ない変化を見つけてみましょう。

 

何かが必ず変わっています!

 

今日も良い一日をお過ごしください❤Lucy

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村