ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

引き寄せの法則とは?

こんにちは❣宇宙のエネルギーと繋がろう☆ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

最近よく「引き寄せの法則」という言葉を耳にします。

芸能人や著名人も実践してテレビや本で紹介されていたりしますよね。

 

でも、最近は本当にたくさんの人が「引き寄せの法則」について書いているので、結局どれが本当なのか分からない!という方もいるのではないかと思います。

 

今日はそんな方にも分かりやすいように、「引き寄せの法則」についてまとめてみようと思います。

 

それでは行ってみましょう🐤

 

 

f:id:LucyVanSummer:20200430072408j:plain

 引き寄せの法則とは

まず初めに、そもそも引き寄せの法則とは何か、ということからお話ししていきたいと思います。実践方法のブログも書いたのですが、簡単に言うと「願望を叶える方法」です。

 

「恋人が欲しい!」

「お金持ちになりたい!」

「有名になりたい!」

「こんな風になったら良いのに」と思うこと、日常生活の中でありませんか?

これが叶ったら最高なのに、という願望を人は必ず持っていますよね。

 

 その願望を叶えるために、人は努力をして成功を手にしようとします。

 

 有名な話ですが、サッカー選手の本田圭佑選手は小さいころから

「セリエAで10番を着る」という夢があって、

彼は実際にACミランで10番のユニホームを着てプレイしましたよね。

 

また、イチロー選手も、小さいころからの夢は

「プロの野球選手になる」という夢があり、

彼もまた、その夢の通りにプロの野球選手としてアメリカで活躍しました。

 

彼らはその夢を現実に引き寄せたのです。 

成功した人がいたら失敗した人もいますよね。

つまりその状態にするために、無意識にその状態を引き寄せたのです。

 

この意識している状態に引き寄せることを、「引き寄せの法則」と呼びます。

 

では、この意識がその状態を引き寄せるとはどういうことなのでしょうか?

 

1.意識の引き寄せとは

全てのものには波動というものが存在します。

花にも、動物にも、石にも波動は存在します。

これは決して科学的根拠のない話ではありません。

量子力学という分野で少しずつですが解明されつつあります。

今日のお話は難しいので、置いといて。🐤

 波動というのは、振動の集合体です。

人間も粒子レベルの集合体です。

そして、その粒子は振動を発しているのです。

これが波動です。

 

この波動がどう引き寄せと関係するのかといいますと、潜在意識はその人の周波数にあったものを引き寄せるのです。

 

例えば、ラジオの周波数。これはきちんとした周波数に合わせないと聞くことができませんよね。これと同じメカニズムなんです。

 

類は友を呼ぶ、と言いますが、一緒にいると居心地がいい人って周りにいませんか?

これはまさに周波数があっている人なのです。

もちろん急に合わなくなることもあります。

それは周波数が合わなくなっただけなので、時間が経てば再びもとに戻ることもあります。

 

つまり、この周波数を調節できれば、あなたの願望は現実に引き起こすことが可能になるのです。

ではこの周波数の調節はどうすれば引き寄せ法則が成功するのでしょうか?

 

 

f:id:LucyVanSummer:20200505041424j:plain 

2.引き寄せの法則が成功する人

引き寄せの法則がうまくいかない、という人がいます。

それは本当にうまくいかなかったのでしょうか?

 

引き寄せの法則とは、あなたがその願望に向かって努力するからです。

潜在意識がその努力の先にある成功のイメージへ向かって、周波数を調節していきます。

もちろんそれがすぐ叶うわけではありません。

何事も結果はすぐ出るものではないのです。

あなたの蓄積された努力とあなたの願望のイメージに合う環境の周波数へと、潜在意識が調節してくのです。

 

では成功する人は、その願望をどのように実現しているのでしょうか?

それは、明確なゴールを持ち、夢が叶うと信じているのです。

例えば、「お金持ちになりたい」という願い。

これは少し明確ではありませんね。

なので「サッカー選手になって1億稼ぐ」という具体性が必要なのです。

 

「お金持ちになりたい」と思っているだけでは、潜在意識はいつまでも「お金持ちになれたらなぁ」という意識のままなので、その周波数はいつまでもお金を追いかける状態を与えてしまいます。

 

なので、あなたが「私はお金持ちで優雅な生活をしている」という意識に切り替え、潜在意識に刷り込みしましょう。潜在意識はお金持ちの周波数に調節し、あなたの周りの環境は少しずつ変わっていきます。

 

ではその明確なゴールを潜在意識にどのように刷り込みをすれば良いのでしょうか?

夢が叶うことを信じて疑わない、というのはどういう風にすれば出来るのでしょうか?

  

3.潜在意識への刷り込み

私たちには顕在意識と潜在意識というものが存在しています。

顕在意識とは、意識して行うことです。

例えば、「右手で投げよう」と考えたり、「今日の晩ご飯はカレーにしようかな」、「今日は何日だったかな?」といった、思考して判断する、思い出すということを自分自身でコントロールできるものです。

 

潜在意識とは、無意識の行動や習慣、価値観が蓄積したものです。

「左手で投げてみよう」と思ったのにとっさに右手で投げてしまった、ということや、口癖、アイデア、といった、自分自身のコントロール外のものです。

 

そして、人間の意識の約90%が潜在意識だと言われています。

 

つまり、あなたのパーソナリティや思考、価値観は全て潜在意識から来ているのです。

 

このことから、意識してあなたは顕在意識で「お金持ちになった自分」を明確なイメージを持って潜在意識に送ることが重要になってきます。

 

そのイメージが潜在意識に刷り込まれていき、その刷り込まれたイメージが現実として引き寄せられることになります。

 

f:id:LucyVanSummer:20200505055330j:plain

4.夢を信じて疑わないこと&深層心理のトラウマ

夢を信じるというのは、自分をよく信頼している、ということです。

 

夢をかなえた人は「うまくいくとしか思えなかった」とよく言います。

 

根拠があるわけではありません。

 

ですがその人たちは、そのビジョンが明確に見えていたわけです。

 

その意識で向かうからこそ、潜在意識はその状態を引き寄せたのです。

 

それでもうまくいかない!という方は、恐らく何かがブロックしている可能性があります。

潜在意識は、あなたの深層心理です。深層心理にトラウマや後ろめたいことがあれば、それはあなたの引き寄せの法則を妨げるものとなります。

 

これは少し自分の心を癒すことが必要になります。

 

いろんなエネルギーヒーリングを試していくのも良いでしょう。 

人によってやり方も違いますから、あなたが好きだと思った方法を探して試すのが一番良いと思います。

 

ヒーリングトリートメントは金銭的に考えるととても決して安いものではありません。

なので、私からも自宅で出来るトリートメントを、ご紹介しますね。

 

  • ・不安と幸せについて書いてみる
  • ・あなた自身に、感謝の気持ちと愛を伝える
  • ・きれいなものに触れる
  • ・精油と塩のお風呂に入る

 

不安と幸せについて書いてみる

文章にして書いてみるというのは、やはりあなたの深層心理を文字として理解するので、とても良いトリートメントになります。

 

不安と幸せに思うことを書き出したら、今度は【何故そう思うのか?】についてを派生してその理由をつきつめて答えを出してみましょう。

そうすることであなたの心にある深層心理を客観的に理解することができます。

これはひと月に一度で良いので、頭の中の悩みを書いてみることを実践してみてください。

 

あなた自身に、感謝の気持ちと愛を伝える

あなたは、あなた自身を大切に思っていますか?

あなたはあなた自身を許し、感謝してあげましょう。

「愛してます。」「許しています」「ありがとう」

これは日常生活の中で、あなたが周りへ感謝しと愛を伝えることと同じです。

あなたがあなたを愛することが、あなた自身が自信を持つことに繋がります。

 

きれいなものに触れる

美しいものを見ると感動しますよね。

心はその瞬間とても潤います。その感動した気持ちはあなたの心を少しずつ癒してくれるのです。

山や海、クリスタルや綺麗な絵など、あなたが「綺麗」と思うものをたくさん目で見て、触れて感じてください。あなたの心が喜ぶことをたくさんしてあげましょう。

 

精油と塩のお風呂に入る

精油はリラクセーション効果が期待されているものですね。香りは脳を刺激し、精神を落ち着かせてくれます。好きな香りで良いでしょう。

ちなみにトラウマ解消には、ラベンダーゼラニウムマジョラムなどが良いとされています。

塩は「食塩」ではなく「粗塩」もしくは「ヒマラヤ岩塩」を大匙3杯ほど入れてみてください。

塩風呂はエネルギーの浄化もしてくれますし、いろんなデトックス効果も期待されています

特にヒマラヤ岩塩はミネラルも豊富+高波動のものなのでより良い浄化を促してくれるでしょう♡

f:id:LucyVanSummer:20200505055225j:plain

まとめ

今日は、引き寄せの法則についての理解を深めるための記事をかいてみました♪

この記事を読んでくださった方の手助けになれたら嬉しいです(*^^*)

最後に簡単に引き寄せの法則についてまとめておきますね!

「引き寄せの法則」とは願望を叶える一つの手段ということでした。

  • 明確なビジョンが必要
  • 潜在意識への刷り込み
  • 自分を愛し信頼すること

この3つが重要なとても重要なことでした。

私は子供のころから、無意識に引き寄せの法則を実践してきました。

幼いころから、いわゆるスピリチュアルな人間ですが、この3つは何よりも大切なことだと今も思っています。

また、引き寄せの法則の実践方法について書いている記事もありますので、ぜひごさんこうくださいませ(^^♪

 

lucyvansummer.hatenablog.com

 

 

私はスピリチュアルな専門用語は詳しくありませんので、言い回しも専門的ではないかもしれません。ですが、不思議なことに興味がある方が少しでも伝わる言い回しが出来るようになります!今決めた!

 

では、今日も良い1日をお過ごしください🌱

私も楽しく1日を過ごします!

 

Enjoy the rest of your day❤Lucy

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村