ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

レイキって何?すごいヒーリングパワーでハッピーになろう!

こんにちは!ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

最近日本食が恋しいので、カボチャのそぼろ煮を作りました。

自分で言うのもなんですが、生姜のふんわり香る感じがすごく美味しかったです(*^^*)

 

f:id:LucyVanSummer:20200517081657j:plain

     カボチャとひき肉のそぼろ煮

 

さて、先日インナーチャイルドについての記事に色んなセラピーを紹介しました。

今日はその中から「レイキ」というトリートメントについてお話します。

では、早速行ってみましょう🐤

 

レイキ(靈氣)とは

明治から昭和初期にかけて輸入された西洋の思想や技術を、日本独自にアレンジした霊術の一つ。臼井男によって体系化された民間精神療法手当て

 

靈氣というのが本来の文字です。

現在はヨーロッパや北米でも周知され、「Reiki-レイキ-」として海外の辞書にも登録されています。

 

レイキは、痛みや不快感のある場所に手を当てる/手をかざすことで痛みを和らげるという、波動/エネルギーを媒体とした霊的な治療です。

 

治療の方法を詳しく解説すると、

宇宙からのエネルギーを、レイキセラピストの方がパイプとしてクライアントさんに流し、身体の自己治癒力の促進を促していきます。

 

え?いや意味分からん・・・(;^ω^)

 

と思った方にもっと分かりやすく言うと、

ガソリンスタンドです。

f:id:LucyVanSummer:20200517085352p:plain 

ガソリンスタンド:宇宙

ガソリン:エネルギー

給油ノズル:セラピストの方

車:クライアントさん

ガソリンを充填するように、クライアントさんにエネルギーの充電をすることで本来のクライアントさんへと戻していく、という感じです。 

 

気になる効果ですが、科学的な実証がないのではっきりとしたことはお伝えできないというのが現状です。

 

しかし、病気だけではなく、ライフスタイルアンチエイジング幸福感引き寄せetc...など様々なことに効果が期待されています。

 

ただし、受けた後に効果をすぐ感じることが出来る人はあまりいないかもしれません。

 

ですが、続けていくことでその効果は少しずつ発揮されていきます。

というのも、なんでもそうですがすぐ効くということは身体への負担がすごいということです。

 

また、その人の期待する効果とレイキで得られる効果は違うものだからです。

 

f:id:LucyVanSummer:20200517085816j:plain

レイキの効果

私はレイキ以外のエネルギーヒーリングの効果について相談を受けたことがあります。

 

それは「効果が全然感じられない」というものです。

 

レイキも同じなのですが、その人のゴールにエネルギーが必ずしも効果を発揮するというものではないのです。

 

例えば、

エネルギーヒーリングで幸せになれると聞いたから受けたのに、全然幸せになれない。

という方がいたとします。

 

その人にとっての幸せとはどんなものなのでしょうか?

また、その人は今自分の周りの環境がどんな風だから変えたいのでしょうか?

 

エネルギーヒーリングは何かを劇的に変えてくれるものではなく、ゆっくりと心の状態を変えていくことで、その人を生きやすくするための治療です。

 

なので「効果」という物質的な結果を得るには時間と精神的な成長が不可欠になります。

 

もしあなたがレイキヒーリングを受けることがある場合は

「自分がどうなりたいのか」

「周りとどういう風にありたいか」

ということをとても明確にしておくことが重要です。

 

引き寄せの法則」に関する記事にも書きましたが、「明確なビジョン」というものは、何かを引き寄せるためにとても重要なキーポイントです。

 

また、最初に効果を感じ始めるのは考え方の変化だと思われます。

 

例えば、

【過去】「お金がないどうしよう」

【現在】「何とかなるって思ったら何とかなった!」

という感じに物事の捉え方が楽観的になってきます。

 

別に何かが解決したわけではありません。

 

ただ、幸せに感じることが増えていくので、なんでもちょっとしたことで「うまくいった」と喜べるようになるのです。

そうすることで、幸福感が高くなっていき、エネルギーの循環を高めていくことに繋がっていきます。

 

これがレイキの効果へと繋がっていくものだと考えられます。 

 

f:id:LucyVanSummer:20200512110640j:plain

レイキの浄化力は精神を強くする

レイキには強い浄化力があります。

その人のトラウマや不安、インナーチャイルドの治癒、ハイヤーセルフとの繋がりの強化など、心の安定にともて大きなパワーを発揮してくれます。

 

このレイキの凄いところは、セラピストの方もクライアントさんも両方が浄化されていくというところです。

 

セラピストの方は、自然(宇宙)のエネルギーのパイプなのでクライアントさんからの強いエネルギーを宇宙に昇華しする役割を持ちます。

 

この点はセラピストの方にもクライアントさんにも全てに優しい治癒方法だなと感じます。

 

f:id:LucyVanSummer:20200517090257j:plain

北米でもポピュラーなレイキ

北米でレイキはとてもポピュラーな民間療法です。

 

実際にアメリカの一部の州では「レイキ」は保険で治療をうけられる対象にもなっているのですからビックリですよね。

 

実は私の住むカナダでは「レイキセラピスト」はとてもポピュラーです。

 

多くの現地マッサージセラピストの人から、レイキの資格を持っている話を聞きます。

 

なんと私のマッサージのクライアントさんレイキの半分は経験があります。

 

何故知っているかというと、

よくトリートメント中にクライアントさんから

 

「あなたレイキセラピストでしょ。手からエネルギーが出てるのを感じる!」

「私もレイキセラピストなのよ」

 

と言われるからです。

※私自身はレイキセラピストではありません。

 

色んな方に理由を聞くのですが、エネルギーを信じ、それらは人々を良くも悪くも導いていくということを知っているから、エネルギーを矯正する方法として学んだという人が多いです。

 

レイキとの出会い

日本ではまだまだレイキという存在の認知度はとても低いです。

 

私がレイキというものを知ったのは8年ほど前です。

しかもここビクトリアで、です。

 

当時の私はまだまだ霊媒体質が酷く、

体質を改善する方法を探していた頃でした。

 

日本にいた頃、私は一度ビクトリアへ友人を訪ねて遊びに来たことがあります。

その時友人のホストファミリーの家に数日間滞在しました。

 

偶然ホストマザーがマッサージセラピストで、その時に「最近日本のレイキも始めたのよ。これをマッサージに混ぜてもっと効果を促進させるの」と話していて、そこで初めてレイキという言葉を知ったのです。

 

f:id:LucyVanSummer:20200517103259j:plain

日本とレイキ

レイキと聞くと「宗教では?」と思うかもしれません。

 

実際人によっては無理やりレイキを受けさせようとする人もいるようですから、宗教のように感じる人もいるでしょう。

 

ですが、現在ハーバード大学教授が立証するための研究をしている分野ですから、「宗教」だからと敬遠してしまっては勿体ない気がします。

 

日本という国はとても不思議な国だと思います。

 

霊的なものを信じない、というわりに、精神世界で社会が成り立っているのです。

 

例えば

「痛いの痛いのとんでけー」

 

小さい頃転んだらそうやって周りの人に言われたことがありませんか?

これは「気で痛み&痛いという気持ちを外に出す」ためのまじないの言葉で、考え方はレイキの根本と同じです。

 

また、日本人は「空気を読む」ことが出来るのです。

 

これは明らかにエネルギーを無意識に読み取っているのです。

 

海外は、口にして初めて物事を理解してくれる社会です。

  

これほど精神世界と繋がっている日本だからこそ、もっと精神世界の理解と知識を日々の生活に取り入れて幸せになってもらえたらいいなと思います。

 

f:id:LucyVanSummer:20200430072408j:plain

 

レイキヒーリング

私はレイキを受けた経験はあまりありません。

母親の遠隔ヒーリングを毎日受けています。

私はそれを感じることはできますし、実際頭痛とかも取ってもらったことがあります。

 

実際にその場でやってもらったのは二回です。

 

その二回はそれぞれ別のレイキセラピストの方にやってもらったのですが、手から流れてくるパワフルさ優しいエネルギーの流れに感動しました。

 

どんな感じだったかというと摩擦した下敷きと下敷きの間に体が挟まれた感じです。

 

痛みはないのですが、身体の細胞の一つ一つがすごい震えている感じです。

 

でも激しくはなくて終始不思議なほど穏やかでした。

 

その振動の仕方は少しずつ変化していき、また新しい振動をが波になってやって来るというのをくり返し、身体がポカポカしてくてリラックスしていきます。

 

その振動と温かさは緩んだ身体の芯を真っすぐに整えていっているのを感じました。

 

終わった後はとてもリラックスした感じで、ふわふわしてました。

 

これは私が感じた体験なので、人によって感じ方はそれぞれですし、全く感じない人もいます。 

 

レイキ遠隔ヒーリング

レイキの便利なところは何と言っても、どこにいてもできるというところです。

効果は人にもよるでしょうが、基本的に効果は変わりません。

 

私はカナダにいますが、不思議なことに、日本にいる母親からの遠隔ヒーリングが届いているのを感知できます

 

ちなみに私は遠隔ヒーリングは額がくすぐったくなります。

 

カナダ時間の夜中にしちゃいかんよ、お母さん!私寝れない!

※個人差があります。気にならない人は気になりません。

 

ただ、やっぱり遠隔でもレイキを継続的に受けているせいか、非常に私は元気に過ごせています。

 

 まとめ

レイキはまだまだ日本では民間療法としては、抵抗のある方が多い分野のトリートメンです。

しかし世界ではそのヒーリングパワーは一目置かれている存在です。

レイキのすごいところ
  • 受ける方もする方も浄化される
  • 遠隔でも確実にエネルギーを受け取れる
  • 幸福度が増す

この記事を読んだ方が少しでもレイキに対して興味を持っていただけたら良いなと思います。

 

今日も良い一日をお過ごしください♥Lucy

 

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村