ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

タロット占いって何?潜在意識からハッピーになろう♪

こんにちは❣宇宙のエネルギーと繋がろう☆ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

皆さんは、タロット占いを受けたことはありますか?

 

耳にしたことはあるけど実際何なのかよくわからない、という方に、今日は分かりやすく説明していこうと思います。

 

それでは早速行ってみましょう🐤

 

タロット占いって何?

タロット占いとは、、簡単に言えばTarot(タロット)と呼ばれるカードを使って、シャッフルして引いたカードで物事を判断する占いの方法です。

 

イメージとしては、絵札とトランプです。

 

この絵札とトランプは文字通り、ゲームの一つとして、中世ヨーロッパに存在していました。

起源はもっと古く、エジプト文明やユダヤ文明からという説もあります。

 

タロットカードが占いとして注目を集め始めたのは18世紀のヨーロッパです。

 

この頃ヨーロッパでは、オカルト思想が流行していました。

 

その風潮から、カードに【神秘】的な価値を見出し、誕生したのが現代でいうタロット占いです。

 

ではこのトランプ、いえ、タロットはどんなものなのでしょうか?

 

f:id:LucyVanSummer:20200526141802j:plain

タロットカードってどんなもの?

タロットカードは全部で合計78枚のカードがワンセットです。

 

カードは大きく分けると大アルカナ(22枚)と小アルカナ(56枚)という二種類で成り立っています。

 

「アルカナ」というのはラテン語のArucanum(アルカーヌム)の複数形で「引き出し」という意味です。

 

「引き出しに隠されたもの」

ミステリアスなことに興味津々だった中世の人々は「神秘的」な存在に憧れ、そう呼ぶようになりました。

 

この二種類のカードを例えると、大アルカナが絵札、小アルカナがトランプといったところでしょうか。

 

これらにはそれぞれ数字と名前が記されており、その絵と数字や名前の意味を読み解いていく、というのがタロット占いの大まかな内容です。

 

1.2 タロット占いの方法ってどんなものがあるの? 

カード占いの方法は大きく分けて三つあります。

占いの方法

  • 大アルカナのみで占う方法
  • 小アルカナのみで占う方法
  • 全部のカードで占う方法

カードの引き方は、リーダー(読み手)のやり方がそれぞれあります。

ただ、基本的な方法は全て同じです。

 

裏向きでカードをシャッフル→直感で引く→引いたカードが今のあなたに必要なカードということになります。

 

 

f:id:LucyVanSummer:20200523100216j:plain

どんなものでも占えるの? 

タロットは人生の悩みや転機にアドバイスとして受けることはもちろん、Yes/Noといった質問もできます。

例えば、

  • 相手の気持ち
  • 目の前の選択に迫られたとき
  • 今後の流れ

タロットカードは相手の気持ちや、今後どうすれば良いのかといったことを知りたいときにとても力になってくれるカードです。

 

ただし、抽象的な質問(Ex:明日の運勢は?)には向いていません

 

必ず、はっきりとした質問をすることが、明確な答えを導く方法です。

 

例えば、

  • 明日の仕事のクライアントへのアプローチは〇〇と○○のどっちが良いか?
  • 今転職するべきかどうか
  • 恋人と半年以内に復縁できるか

 

といった感じで時期や内容をはっきりすることで、より明確な結果を出すことが可能です。

 

f:id:LucyVanSummer:20200514100731j:plain

どうやって解釈しているの?

基本的に、不思議なほどカードの示すものはかなり正確です。

 

あとはその読み手の人(リーダー)がカードをどのように解釈するかによって内容は変わってきます。

 

なので結果はリーダーの方の知識と感覚になってきます。

 

私もタロット鑑定を行っています。

 

私の場合は基本的にカードの解釈は基本的知識のみで、カードからを見た時に湧いてくる、インスピレーション(直感)とカードの基本的な意味を組み合わせてお話ししています。

 

もしご興味がございましたら下記のリンクからどうぞ❤ 

 

f:id:LucyVanSummer:20200515041008j:plain

ご予約/お問合せ

 

2.1 どうやって解釈しているの?②

 

カードには正位置と逆位置というものが存在します。

 

絵が上向きか下向きになっているかで、カードの意味が変わってきます。

 

上の場合は良い意味で逆向きだとあまり良い意味ではなくなるという感じです。

 

ちなみに私は、逆位置のカードをあまりお伝えすることはしません。

 

カードのが示す良い結果に近付くメッセージを伝えた方が、潜在意識を書き換える手助けになると考えているからです。

 

 

タロット占いを日常に取り込むには?

タロット占いは、ある種の潜在意識の書き換えを促してくれます。

 

受けた後は意識がそのゴールに向かい始めるので、とても前向きになります。

 

以前引き寄せの法則についてお話しましたが、潜在意識は成功するイメージに焦点を合わせることで、そのゴールの周波数へと向かいはじめます。

 

そして、意識的にそれに向かって行動することで、潜在意識にゴールのイメージが深く刷り込まれていきます。

 

lucyadivishahealingsalon.com

 

例えば、

もらったアドバイスが

恋人と半年後には復縁できているから大丈夫

というものだったとしても、そのまま何もしないのではなく、それに向かって何が必要であるかを明確にし、行動をすることで望む現実を引き寄せることが出来るのです。

 

結局努力しなきゃダメってこと?(;^ω^)

 

って思われると思いますが、何もせずに手に入る方法はないのです、はい。(';')

 

占いとは当たるものじゃないってこと?

厳密に言えば、「当たっている」のです。

 

星の動きやハイヤーセルフ 、守護霊やガイドからのメッセージなので、「こうすれば良いですよ」というアドバイスをカードを通じて伝えてくれます。

 

私はカードを引いていて、やはりカードの暗示する内容はおおむね的を得ているなと感じます。

 

ただし「当たる」ためには、本人のエネルギー状態も関係してきます。

 

例えば、

とても落ち込んだ状態でタロット占いを受けた時、鑑定結果が良かったのであなたの心が少し穏やかになれたとします。

 

そうすることで、あなたの潜在意識からトラウマが少しずつですが緩和されていきます。

 

あなたの潜在意識は前を向き始めますが、何かに躓いてしまって「やっぱりダメかも」と思い足を止めてしまうこともあるでしょう。

 

そうすると、潜在意識は「ダメな方向に持っていってほしいんだ」と理解し、再び本来のゴールから逆走していきます。

 

立ち止まる原因には、

といった理由が潜んでいるかもしれません。

もしあなたが

  • 自分のことがあまり好きではない
  • 自分を責めてしまう
  • 自信ない

 

といった気持ちがある場合は、心から自分を受け入れることが必要になってきます。

 

タロット占いでトラウマの解消する場合は

というのが良いでしょう。

 

トラウマを解消する方法の記事を書いていますのでこちらもぜひ参考にしてみてください♪

lucyadivishahealingsalon.com

 

6. おわりに

今日はタロット占いについてお話をしてみました。

色んなセラピーがありますが、アプローチの仕方が違うだけで基本的には全て同じだと感じています。

 

あなたが興味を持ったもの、

居心地が良いと思ったもの、

それがあなたにピッタリなヒーリングの方法です。

 

興味が湧いたらとりあえず手に取ってみましょう。

 

ロット占いは一つのヒーリング方法であり、未来の予報です。

 

ハッピーな未来のために意識レベルを引き上げ、あなたの潜在意識を書き換える一つの方法としてタロットカード占いを使ってみてください☘

 

意識だけではなく、リーダーさんにお話をすることで心も晴れます。

信用のおけるリーダーさんを探してみましょう♪

 

また、ルーシーもタロット鑑定をしているので、ご興味があれば是非下記からご連絡をください(*^^*)

 

それでは良い一日をお過ごしください♥Lucy

 

 

 

  ◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

カードの言葉は、高次元からあなたへの愛のギフトです🎁

ルーシーは愛のギフトにメッセージを添え、

あなたの潜在意識書き換えを促す手助けをします💕

ご興味のある方は

下記「ご予約/お問合せ」からご連絡ください。

お待ちしてます🌱 

 

鑑定料

チャット*4,000円/CAD40/USD40

対面orビデオ電話(Skype/Zoom/LINE)*6,000円/CAD60/USD60/1時間

お支払方法

ペイパル/Etransfer/現金/日本銀行口座 対応可

ご予約/お問合せ