ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

ハイヤーセルフって何?心と身体を深く繋げよう♪

こんにちは❣宇宙のエネルギーと繋がろう☆ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

昔は「霊的な話」というのは、どこか怪しい話というイメージが付いていたような気がします。

 

私は別に隠したりしてなかったのですが、やっぱり信ぴょう性という点では怪しいさ満点な子だったと思います。

物理的には見えないものですから(;^ω^)

 

でも最近少し「スピリチュアル」という言葉が出回ったことから、日本でも「霊的な話」に寛容さが出てきたのではないかな、と感じます。

 

今日は、「エネルギー」のお話に出していた「ハイヤーセルフ」についてお話ししていこうと思います。

 

それでは行ってみましょう🐤

ハイヤーセルフって何?

ハイヤーセルフ」と言われてイメージするのは「自分の高い部分」という風に感じたと思います。

私は「ハイヤーセルフ=自分自身」だと捉えています。

 

詳しく言うと「別の次元に存在する自分自身」です。

自分に別次元があるっていうのも変な言い方ですね。

 

例えば、

「なんか今日は冴えてるな」と調子が良く感じる。

自分が決めて、何かをやり始めたものの

「これで本当に良いのかな」と違う気がしてざわざわする。

 

っていう時ありませんか?

何だか自分なのに自分じゃないような違和感。

これがハイヤーセルフと強く繋がっている状態の時に起こるインスピレーションです。

 

実は気付いていないだけで、皆さんもハイヤーセルフと常に繋がっているのです!

 

つまりハイヤーセルフというのは「あなた自身の過去の魂(前世のあなた)たち=あなた自身」ということです。

 

そしてその魂が学んだことが別次元のあなたの一部になっていくのです。

そうなるとハイヤーセルフと過去の魂は別では?と考えられますが、そうではないのです。

 

f:id:LucyVanSummer:20200501103145j:plain

全てハイヤーセルフの一部 

ハイヤーセルフは「あなたの過去の魂たち」と先ほどお伝えしました通り、その魂はあなたの前世の魂が学んだ叡智が詰め込まれています。

 

過去のあなたの魂が、地球上に初めて存在した時からハイヤーセルフの質は変化しません

ですがあなたの魂が何かを学ぶたびに、ハイヤーセルフはあなたに新しい課題を与えていきます

 

例えるなら、ハイヤーセルフは学校です。

 

学年ごとに、学校では学ぶカリキュラムがあります。

 

この一つの学年をあなたのある一つの過去の人生と考えてみてください。

 

そして、学年ごとのカリキュラムはあなたの今世の課題です。

学年が上がる毎に、色んなことを経験して学校を卒業してきたはずです。

 

それと同じように、あなたの魂はたくさんの人生を経験して輪廻転生からの解脱へと向かうのです。

 

ハイヤーセルフと繋がるとサイキックに目覚める?

こうして輪廻解脱に向けて自分を成長させていくと、

 

「やはり霊能力や超能力(サイキック)に目覚めるのでは?」

 

と期待するかもしれませんが、

その答えはグレーです。

というのも、人によって視えるようになる人もいれば、勘が鋭くなるだけの人もいるからです。

 

そういった不思議パワーは、自分を成長させる過程で一瞬出てくる成長痛みたいな感じで、人それぞれに勘の鋭さの現れ方や感じ方は違っていて、さらにどんどん変化していくものなのです。

 

例えば、

「人間だと思っていたら人間じゃなかった」

と言っていた弟。

「目で視えて頭にも浮かんで逃げようがない!」

と暫くしてから視え方に変化が表れていました。

 

こんな風に、成長痛は少しずつ変化をしていくのです。

 

兄弟と血はもちろん繋がっていますが、私は目で視えていたころも人間と人間じゃない存在の区別は出来ていました。

ちょっとぼんやり視えていたからです。

今はもう目で視ることはありません。頭に降ってきます。

 

こんな風に兄弟でも視え方は違うし変化していくのです。

もしかしたら、何かのきっかけで成長痛のように視えることがあるかもしれませんが、そんなものです(';')

 

では、強く繋がることでどんなことが起こるのでしょうか?

  • 勘が鋭くなり、良いアイデアが浮かぶ
  • 幸福感が得られ、物事にエネルギッシュに取り組める
  • 居心地の良い人たちに出会えるようになる

 

では、もっと繋がっていきたい!という方に、

今日は「自分で出来る方法」をお伝えしていきます!

 

f:id:LucyVanSummer:20200512110752j:plain

2. ハイヤーセルフと強く繋がるには?

ハイヤーセルフとあなたは常に繋がっていますが、より強く繋がるには正直なところ専門の方を頼る方が手っ取り早いというのは事実です。

 

ですが、本当に自分ではできないのか、と聞かれると「できます」と答えれます。

 

あなたが自分自身と強く繋がれなくては、誰にも繋がれていません。

 

あなたは友人を作る方法や人を喜ばす方法を知っているのですから、それをあなた自身にするのです。

自信を持ってチャレンジすることが一番大切なことです。

 

では、実際にどんな方法でハイヤーセルフと強く繋がっていけるのでしょうか?

たくさんある方法の中からいくつかピックアップしてみました。

 ハイヤーセルフと強く繋がる方法

  • チャネリング
  • ヒプノセラピー
  • レイキ
  • タロットカード
  • 断食
  • エクササイズ
  • 自然を感じる
  • 瞑想        etc...

いろんな人々が色んな伝え方をしているのですが、私は正直どれも正解だと感じています。

有り難いことに、私たちはその方法を簡単に探せて試すことが出来るわけですから、世の中本当に便利な世界になったなー、と感激してます。

 

なので、その中から居心地の良い方法を探すというのがベストです。

そしてそのたどり着いたやり方が、

ハイヤーセルフが導いたあなたにぴったりな方法なのです。

 

今回私がオススメするのは、やはり「瞑想」です。

エネルギー」について書いた記事にも書いていますが、瞑想は心を穏やかにしてくれます。

つまりリラックス効果があるのです。

また、心のデトックス効果もあるので、あなたの心をたくさん癒してくれます。

 

lucyvansummer.hatenablog.com

瞑想の方法

瞑想もいろいろな方法があります。

正直どんなことをやっても「ぼーっとする」ことが出来れば瞑想なんです。

 

何かに無心になっている状態も瞑想です。

 

また、誘導瞑想というのもありますから、YouTubeなどで誘導瞑想を聞きながらするのも瞑想を真剣にやりたい方にはお勧めです。


【10分誘導瞑想】本当の自分とつながる10分瞑想#meditation#マインドフルネス瞑想

 

私は一番心地の良い方法で瞑想することが大切だと思っているので、好きな空間で好きなポーズで行ってみてください。

 

私はシャーバサナ(仰向けで寝転がるポーズ)が一番心地よくできます。

あとは腰を少し落として立ったまま、丹田に手をあててやったりもします。

 

時間も好きなだけ、好きな時に、静かな場所で。

一番大切なのは自分をリラックスさせることです。

 

今回の瞑想の目的はハイヤーセルフとの繋がりを強化することなので

私はハイヤーセルフと強く繋がっています

と3回くらい言って始めると良いですよ!

 

f:id:LucyVanSummer:20200512111120j:plain

その他のおすすめの方法

瞑想の他にも、一覧にも書きましたが、自然に触れることや、エクササイズをすることも大切です。

 

これはハイヤーセルフのためだけではなく、マインドフルネス(常に落ち着いた心の状態)やウェルネス(輝くように生き生きした状態)のために必要な心身のセルフケアです。

 

日々忙しくてそんな時間作れない!という方もいるでしょう。

疲れ切っていて、瞑想なんてしたら3秒で寝落ちするわ!

という方もいると思います。

 

まずは、瞑想の時間を作るという感覚で始めるのではなく「リラックスタイム」を作っていくことから始めてみてください。

 

一日の終わりに好きなことを一つ「わくわくすること」をやってみてください。

楽しみがあると、気持ちがとても幸せな気持ちになりますよね♪

 

例えば、

好きなハーブティーを飲んでぼーっとする

好きな入浴剤を入れてお風呂でぼーっとする

夜空を見てぼーっとする

アロマキャンドルを焚いて良い香りの中でぼーっとする

 

つまり私はぼーっとすることが好きなんですが(';')

 

私はその時間がすごく好きなんです!

 

何が大切かと言いますと、

そのワクワクする気持ちが日々の心身のケアになります!

ということを伝えたかったのです!

 

f:id:LucyVanSummer:20200512111330j:plain

3. おわりに

ハイヤーセルフと強く繋がるには、何よりもセルフケアが大切です。

心身の健康を心がけ、ワクワクすることをしてあげること。

瞑想などのトリートメントで自分を受け入れ成長していくこと。

 

スピリチュアリティーに正解はありません。

 

あなたがハイヤーセルフと繋がるにしても、瞑想をやるにしても、やり方に強制性を与えてしまうと、それはただの義務です。

 

自分が誰かにしてもらって嬉しかったことを誰かに還元できるのは、ハイヤーセルフと繋がっているからです。

 

ハイヤーセルフは自分の心の声なのです。

心の声に背くと、何だか違和感を感じて居心地が悪くなります。

 

素直な自分の心に従って生きること。

それが

ハッピーな生活を送る大切なエッセンスです♪

 

今日からぜひ、ハイヤーセルフと繋がっていることを意識して過ごしてみましょう🌱

 

今日も一日、素敵な縁に恵まれますように💫

 

 

 

Have a nice day ♥️ Lucy 

  ◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

カードの言葉は、高次元からあなたへの愛のギフトです🎁

ルーシーは愛のギフトにメッセージを添え、

あなたの潜在意識書き換えを促す手助けをします💕

ご興味のある方は

下記「ご予約/お問合せ」からご連絡ください。

お待ちしてます🌱 

 

鑑定料

チャット*4,000円/CAD40/USD40

対面orビデオ電話(Skype/Zoom/LINE)*6,000円/CAD60/USD60/1時間

お支払方法

ペイパル/Etransfer/現金/日本銀行口座 対応可

ご予約/お問合せ