ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

引き寄せの法則の実践方法☆

こんにちは!ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

みなさんは小さいころ、

流れ星に願い事をしたら願いが叶う

ということを誰かに聞いて、

お願い事をしようとしたことありますか?

 

私は信じて、流れ星をみたらお願い事をしようとしてしてました。

早すぎて無理でしたけど(';')

 

願いを叶えることって、

何だか無謀な気がするから「お願い事なんですよね。

 

その願いが本当に叶える方法があったら、もちろんやってみたいですよね!

 

多くの人が、「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがあると思います。

 

これは、ロンダ・バーン著の「ザ・シークレット」が2007年に上映され、多くの人がこの言葉を目にしたのでとても有名なフレーズになりました(*^^*)

 

物事は実現が可能なのだということを、この本は色んな経験から検証しています。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 有名な本なので多くの人が手にしたことがあると思います。

 

この元ネタというのがありまして、それが「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)」というものなんです。

 

これはエスター・ヒックマンという女性がエイブラハム(宇宙生命体)と繋がり対談したことを書いている本です。

結構文章が分かりやすいので、読みやすいのでおススメです♪

 

多くの人が、この法則に挑戦してきたと思います。

 

そのメカニズムは結局なんなの?

 

ということになる人もいるのではないでしょうか?

 

なので、今日のテーマはずばりその

引き寄せの法則」について私なりに思うことを経験も織り交ぜてお話ししたいと思います🐤

1.引き寄せの法則とは

そもそも「引き寄せの法則」って何なの?

という方のために簡単にご説明いたしますと、

あなたが思ったことや口にしたことが現実になるということです。

 

は災いのもと」ということわざがありますよね。

これは、口をついて出た言葉が災いを招くこともあるので、言葉には気を付けなさい、という戒めの言葉です。

また、「病は気から」ということわざもあります。これは、病気は心の持ち次第で良くも悪くもなりますよ、という中国の漢方医学の故事から来た言葉です。

 

口にする言葉が現実になるということを古来から人々はよく知っていたのです。

 

例えば

サッカー選手の本田圭佑選手は小さいころから「セリエAで10番を着る」という夢があって、彼は実際に夢を叶えましたよね。

 

友人の話です。

「カナダの永住権が取りたい!」と、

真剣に思いはじめたのがワーホリビザの残りが数か月切った頃でした。

ですが彼女はスポンサーを探せず苦労してました。

しかしその願望は、奇跡のように縁が縁を呼んで、彼女は数か月後結婚しました。

彼女の永住権が取りたいという願望は、結婚という形で叶ったのです。

 

こうした、日常生活であなたが

「こうなったら良いのに」と思うこと、

つまり「思考を現実化させて幸せになろう!」ということを現代風に提唱したものです。

 

ただし、科学的根拠というものは全くありません!

 

でも仕方ないんです。

波動やエネルギーというものは目に見える物質ではないのです。

幽霊と同じです。

現在の科学技術ではこれらを証明できるものがないのです。

 

でも、ルーシーはエネルギーという高次元の存在を考えることが好きなので、それらは確実に存在すると信じています❣

 

つまり、この法則は「信じる者のみ実現できる」のです。

では、この法則をどうやれば実現可能なのでしょうか? 

 

f:id:LucyVanSummer:20200503092443j:plain

 

 引き寄せの法則≠ポジティブシンキング

よく、

「ポジティブな思考に変えることがポイント」

と言われますが、

そもそも「ポジティブ」の定義は人によって異なります。

 

 私はその尺度自体が不必要なものだと感じます。

 

これくらい私はポジティブだからこの法則は叶った、ということではないのです。

 

その人がそれをどれくらい自分を信じて実践しているかなのです。

 

例えば、私は学生時代、正直なところ成績は落ちこぼれの方でした。

20点台が普通、最高点50点前後で喜んでました。

勉強の仕方が全く分からなかったし、

頑張ろうとも思わなかったのです。

中学受験も、大学受験も常に合格圏外の成績だったので、誰もに無理と言われました。

 

でも私は落ちる感じはしなかったの滑り止めも、第二志望も受けてません。

何故なら、私は私が大丈夫だということを信じていたからです

 

根拠なんてありません。

でも自分なりに努力もしたし、問題ない!

信じていました

私は目的のための努力は惜しみませんし、それなりに努力はする方です。

ですが失敗したら、なんてことは考えません。

むしろ成功したらこうする、ということだけを思い描いて行動してきました。

 

結果はもちろん中学受験も大学受験も合格して、周りを本当に驚かせました。

私もビックリですが、イエーイ✌(^ω^✌)って感じでした。

 

明確なビジョンは自分の行く道をライトのように照らしてくれます。

自信は自分の潜在意識をフル稼働させてくれます。

 

つまり、あなたがこうなる、ということをビジョン化し、それに対して自信をつけるということがポイントなのです。

 

そこにポジティブ/ ネガティブといった思考は必要ではありません。

あなたがあなたを肯定することが大切なのです。

 

自分を肯定すること

あなたはあなたのことを大切にしていると思いますか?

あなたは自分のこと好きですか?

 

これが一番大切なことです🌈

 

        自分を好きになる=トラウマが消える=エネルギーの循環が良くなる

        ⇒結果:願望が叶う

 という方程式が出来上がるのです

 

自分を好きになるということは、自分の嫌いな部分を受け入れることができるようになったということです。

自分を好きになるのは、簡単なことではありません。けれど自分自身を受け入れることで、あなたが抱える心の悩みや嫌な記憶は少しずつ癒されていくのです。

 

心が癒されると気持ちが軽くなりますよね♪

それが、エネルギー循環が良くなった状態なのです❣

 

では、私が実践したいくつかの方法を書きますね。

 

自分を好きになる方法
  • 毎日宇宙に祈りをささげる
  • 自分を愛していること、許していること、ありがとうを伝える
  • 綺麗なものに触れる

 この三つを主に私は実践しました。

 他にもいろいろやったのですが、これが一番効果を感じました❣

 

では実際にこの3つをどのように実践したのかについて、詳しく書いた記事を次回書きますね♪

 

自分を好きになることで素敵な効果がたくさんありますが、全て、自分に自信が付くということに繋がってきます!

 さて、自分を受け入れることが出来ればあとはもう少しです!

 

ここから少しエネルギーワークの方に入っていきます。

f:id:LucyVanSummer:20200430072906j:plain

2.潜在意識の書き換え

そうです、難関はここなのです。

潜在意識を書き換えるという作業。

成功した人はこれをパスできたから、願いが実現しているのです。

潜在意識は、簡単に言えば、その人の感情や考えを司るものです。

 

先ほど、あなたがこうなる、ということをビジョン化し、それに対して自信をつけるということがポイントということをお伝えしました。

 

つまり、この書き換えに必要な取り組み、それは!!

 

「究極の妄想」

 

つまりイメージトレーニングです❤

 

心を落ち着けて、静かな場所で

例えば、お金持ちになっているあなた✨を妄想します。

これは明確で詳細なイメージがより効果的なのです。

 

五分でも大丈夫です。

毎日、寝る前に妄想してみてください。

そうすることで、潜在意識(実際はアストラル体という部分が、ですが)は別次元でその体験をしてきます。

 

そして潜在意識は、「お金持ちである」という意識へと書き換えが行われ始め、

収入が上がってきたり、成果は今までと変わらなかったのに思わぬ成果が出たり、とうれしい出来事が起きるようになるわけです。

 

妄想って楽しいですよね(^O^)

気持ちがわくわくしたり、リラックスします(´∀`*)ウフフ♡

↑これ、心と潜在意識に良いトリートメントになるんです!!

 

妄想を繰り返し行うことで、

心のリラックス効果が起こり、

あなたの体のエネルギーの循環をどんどん良くしてくれていきます。

 

そうすると潜在意識は精神的に安定した状態へとなっていくので、結果落ち着いて物事に取り組めるようになります。

 

そしてこの落ち着いた状態というのが、あなたのエネルギーが宇宙と繋がるためにとても重要な精神状態なのです。

 

この精神的安定という私たちの次元と、宇宙とあなたのエネルギーのコネクトがされることで、引き寄せの法則は実現していくのです。

 

3.まとめ

「引き寄せの法則」に興味があるけど実践の仕方がいまいちわからない、という方に少しでも分かりやすいようにお伝えしてみました🌱

引き寄せの法則のポイント
  • 自分を好きになること
  • 妄想すること
  • 自分を信じて実践すること

簡単なようで難しいので、時にはヒーリングトリートメント等を受けてみるのも一つの方法です💕

 

ルーシーはエネルギーヒーリングタロット占いも受け付けています♪

ご興味がありましたら、下記の連絡先にご連絡くださいね🍀

 

今日も良い一日をお過ごしください❤Lucy

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村