ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

自分を好きになる方法!

こんにちは!ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

今日のビクトリアはとってもお天気が良いです🌈

 

私は占い師ですが、個人的にも相談相手になることが多いです。

 

色んな相談をされますが、多い相談で感じるのが

自分に自信がない」ということです。

 

今、「わかるわぁ

 

って思った方いると思います。

 

私は自分にも他人にも甘い人間ですから、

それが悪いことだなんて、まったく思いません。

 

でも皆さんに、自分を好きになって自信に溢れた人になってほしい!

というのが今日のトピックです。

 

では早速、行ってみましょう🐤

 

f:id:LucyVanSummer:20200506141042j:plain

お気に入りのビクトリアのビーチ

 

1. 自分自身を良く知ろう

私はゆったり自分のペースで生きています。

日本にいた時も、自分のペースを崩すことはなかったです。

自分らしく生きる

誰かの意見に左右されない、自分自身の芯を曲げない。

これをモットーに生きています。

 

もちろん、精神はそんなに強い人間ではないです。

 

それなりに繊細なハートの持ち主です。

それなりに自分を嫌いな時期も経験してます。

 

みなさんは「自己分析」をしたことがありますか?

例えば、

自分の性格はどんな風なのか、

どんなことに向いているか、

自分の性格の長所や短所についてetc...

 

「自己分析」というのはとても重要なセッションです。

自分を客観的に見ることで、自分に必要なことや、人間性、自分がこれからどんな風に生きていけばいいのか、ということを詳細に知るきっかけを作ることができます。

 

もし、あなたが何か将来のことでつまずいたり、自分がやりたいことが分からなくなったりしていたら、ぜひ一度「人生の自己分析」を試してみてください!

 

 人生の自己分析

  • 自分のことをどのように思っているか、正直に書き出す
  • 自分の環境( 家族・恋人・友人・セックス・お金・周りの環境 )について、自分の考えを書きとめ、自分に影響していることを認識する
  • 全ての自分の考え、行動、感情表現、イメージなどを観察する

2. 自分を受け入れよう

自分の自己分析が出来れば、今度は、

「自分てこんな風なんだ」

「こんな風に思ってるんだ」

「こんな風に文章を書くんだ」

「こんな環境で自分は育って、こんな環境にいるんだ」

ということを受け入れてください

深く考える必要はありません。

 

それについて、

「どうして自分はこんなんなんだ」

なんて思うことは必要ではないのです。

 

それは、あなたが生きてきた道なのです。

あなたが今ここで生きていることに、「私は頑張って生きているんだ!」ということを誇ってください。

 

そのままのあなたを、「これが私なんだ。このままでいいんだ」と受け入れることが必要なのです。

 

また、「失敗は成功のもと」という言葉があります。

あなたは学ぶために、間違えただけなのです。

失敗ではありません。

あなたは、「こうすると間違えてしまう」ということを学んだのです。

 

あなたの歩んできた道がどうあれ、今あなたが生きていることを労いましょう。

あなたはそのままで、じゅうぶん素晴らしい人なのです。

 

3. 自分を好きになろう【実践方法】

自分を好きになる方法はたくさんあります。

色んな方法がありますから、あなたにあった方法を探してみるのが一番です。

今回は、私が実践した「自分を好きになる方法」をご紹介します。

あなたが、良いなと感じたらぜひ実践してみてください🌱

 

私の実践した方法は以下の三つです。 

 

自分を好きになる方法
  • 自分を愛していること、許していること、ありがとうを伝える
  • 綺麗なものに触れる
  • 毎日宇宙に祈りをささげる
感謝の気持ちをあなた自身に

自分の心は誰にも分りません。

分かるのは、あなた自身です。

あなたしか、あなたの心を労わることも、癒すこともできないのです。

あなたがあなた自身の君主であることを忘れてはいけません。

誰よりもあなたがあなた自身を大切に思ってください。

「愛してるよ」「ありがとうね」「お疲れさま」

たったこの言葉だけでも、あなたの心はたくさんたくさん喜びます。

うれしくて、きっと泣いてしまうかもしれません。

あなたの心は、そんな労いの言葉を待っています。

今日仕事が終わったら、「お疲れさま」と一言あなた自身に掛けてあげてください。

 

f:id:LucyVanSummer:20200505142730j:plain

綺麗なものに触れよう

綺麗なものとは、あなたの心を揺り動かすものです。

感動は、心のトリートメントです。

心が喜ぶものに触れたり、聴いたりしてみましょう。

あなたが「きれいだな」と思うものを最近見たり、聴いたりしましたか?

 

できたら自然なものが良いです。

 

綺麗な空を見たり

森の木々のざわめき

太陽の光に照らされて輝く海を見たり

夕焼けの空を眺めてみたり

夜空の星や月を眺めてみたり

 

あなたに感動を与えるものは、どんなに小さくても素敵なエネルギーをあなたへと与えてくれています。

そのエネルギーをたくさん受け取って、あなたの心を癒してあげましょう。

 

毎日宇宙に祈りをささげる

「祈り」と聞くと、宗教のようなことだと嫌がる人もいるかもしれません。

ですが、あなたは地球に生まれ、大地に立っています。

太陽の光と、夜の星と月の光を浴びています。

朝を感じ、夜を感じています。

空気の流れを感じています。

あなたを取り巻く環境があります。

あなたは一人で生きて、生かされているわけではありません。

 

今あなたがあることは、決して当たり前ではないのです。

 

あなたがすべてのことに対する感謝の気持ちを伝える言葉を伝えることなのです。

 

特に文章を考えなくても大丈夫です。

ただ単に「ありがとう」でも良いです。

 

「宇宙のすべての皆様へ、今日という素晴らしい日に感謝いたします。ありがとうございました。明日も素晴らしい日になることをお祈りいたします。」

 

私の場合は、こんな感じのことをいつも一日の終わりに述べます。

もちろん、心の中でも良いですよ!

日によってちょっと言葉は変えますが、おおむねこんな感じのことを祈ります。

4.まとめ

今回は、少しでも自分を好きになって、自信に満ちた人になってほしい!という思いを込めて、自分を好きになる方法についてお話しました。

 

人は日々の中で、たくさんのエネルギーを受け取ります。

良いものも、悪いものも両方です。

 

もしあなたが疲れたな、と感じたら、身体が癒しを求めていることがあります。

別記事に、「自宅でできるトリートメント」について書いていますので、参考にしてみてください♪

 

lucyvansummer.hatenablog.com

 

自分を好きになる、ということは良いエネルギーを引き寄せることに繋がります。

今この記事を読んでいる方が、笑顔になれる情報になれたらとても嬉しいです(*^^*)

 

まだまだ大変な時期が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。

Have a nice day❤Lucy

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村