ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

アファーメーションとは?自分プロデュース宣言でハッピーになろう♪

こんにちは!宇宙のエネルギーと繋がろう☆ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

前回タロット占いについてお話した時に、「アファーメーション」という言葉をご紹介しました。

 

今日はそのアファーメーションについてのお話しです♪

 

それでは行ってみましょう🐤

 

 

アファーメーションって何?

アファーメーションとは、「なりたい自分」になるために「自己肯定感」を刷り込んでいく「自己暗示」方法の一つです。

 

例えば、

「私は毎日本当に幸せです」

「私は本当に魅力的な人間です」

 

といった感じで自分に暗示を掛けることで、自分が持つ自分のイメージを変化させて人生をコントロールする方法です。

 

つまり

自分プロデュース宣言」です。

 

以前お話した「引き寄せの法則」と似ていますが、少し違うものです。

 

「引き寄せの法則」とは自分が望むものを引き寄せます。

「アファーメーション」は自分のイメージを変化させて理想の自分を作っていきます。

 

これは「私は出来る」と信じ込ませることで、脳の焦点を「なりたい自分」にすり合わせ別の自分へと変えていくものです。

 

「成功したい」

「こんな風になれたらな」

 

そんな風に思うあなたの願いを叶えるための「自分プロデュース宣言」について、お話ししていきます!

 

f:id:LucyVanSummer:20200525051317j:plain

どんな効果があるの?

アファーメーションの効果は「自分を好きになれる」というところです。

 

「ありのままの自分でいいんだ」と、自分を肯定し受け入れることが出来るようになります。

 

例えば、

「自分は何をやってもダメだ」

と思っている状態から

「自分は出来ないわけじゃない。

今までの方法が自分に合わなかっただけなんだ。

じゃあ、この方法を挑戦してみよう。

大丈夫、この方法なら自分は出来る!」

 

という風に、自分自身を受け入れ、可能性を広げていける自分になれる効果があります。

 

f:id:LucyVanSummer:20200509140758j:plain

1.2 つまりポジティブになるってこと?

ポジティブになるという言葉は、人によってはとてもハードルが高い言葉だと思います。

 

自分自身を受け入れる、というのはダークな部分もある自分を受け入れることです。

 

「私はダメなんだ」

「私って嫌な人間だな」

と思うのではなく

そんなところもある自分が嫌いじゃない

と思うようになることです。

 

そう思うようになってくると、自分を大切にできるようになるので、周りの評価も気にならない折れにくい心を作っていくことができます。

 

f:id:LucyVanSummer:20200509153201j:plain

1.3 どうやって自分を好きになれるの?

単純に言えば

自分って本当に素晴らしい!

と毎日言うことなんです。

 

( ^ω^)いやいや何やねんそれ。

 

て思うかもしれませんが、つまりそういうことなんです。

 

口にして、文字にし、目で見て、頭に刷り込む

 

そうすることで、自分は「素晴らしい人間なんだ」と思うことが出来るようになるんです。

 

例えば、

「あなたって本当にできない子ね」

と毎日のように言われたら、最初は無視できるかもしれません。

でも途中から

「自分は出来ない子なのかも」

と思い始めます。

そうして自分の可能性を引き下げていくのです。

 

これを逆手に取り、

「私って素晴らしいんだよ」

と自分に言い聞かせることで

脳は「私は出来る子」と思い始めていきます。

 

今考えれば、私自身も無意識ですがアファーメーションを行っていたなと思います。

「私ってすごくない?」

って別に何も凄いわけでもないのに口にしていました。

例えば、宿題で分からなかった問題が解けたら

「私ってすごい出来る子!」

自分に言っていたんです。

誰も言ってくれないので(';')

不思議なことに、その時だけはやる気もあって飲み込みが早かったです。

 

以上、数学が一瞬好きになった体験談でした。

 

さて、本当にちょっとしたことでも「自分ってすごい」と言ってあげることで自己評価は上がります。

 

自分を否定することが減って来ると、ありのままの自分に対しての受け入れる心の余裕が出来てきます。

 

本当に単純なことなのですが、心が変わっていくと表情や顔つきも変化していきます。

 

f:id:LucyVanSummer:20200505055330j:plain

アファーメーションのやり方

まず初めに大切なのは文字を書くということです。

 

文字を書くということは、脳の活性化を促し、物事をきちんと整理できるので、より願い事対して集中することができるようになります。

 

結果自分の望むことが何なのか明確になり、願い事が叶いやすくなります。

 

まずは紙とペンを用意して、あなたがどんな自分になりたいのか、どんな願い事を叶えてみたいのかをたくさん書き出してみましょう。

 

どんなことでも構いません。

性格、見た目、仕事、恋愛、

健康、人間関係、社会etc...

 

書き終えたら、早速アファーメーションの文章を作成してきましょう♪

 

アファーメーションの文章の作成

書き出した願い事の中から自分が本当に願っていることをいくつかピックアップしましょう。

 アファーメーションを書く時のポイント

  • 書く前に自分がどんな場所でどんな風にいるのかイメージをする
  • 必ず主語は【私】から始める
  • 人の名前はなるべく書かない
  • 現在形(○○しています)/過去完了(すでに○○できています)で書く
  • 「ありがとう」と感謝の気持ちを添える

以上のようなことに気を付けて書いていきます。

人の名前を出さないと書いたのは、名前を指定すると、あなたの幸せのためのプロデュースがあなたの自由を奪うものになってしまうからです。

 

例えば、

「○○さんと付き合いたい」

 

と書くとあなたは○○さん以外とは幸せになれないと思い込んでしまい、あなたに巡ってくるはずだった幸せの縁を見落としてしまう可能性があるからです。

 

アファーメーションは自分プロデュース宣言なので、なるべく自分がどうなりたいか

ということに焦点を当てて書いていくと良いでしょう。

 

 

2.2 アファーメーションの文章例

自分の性格や見た目についての例
  • 私は自分の○○なところが好きになれ、とても自信が持てるようになりました。ありがとうございました。
  • 私は○○なところを克服でき、やればできるんだと、前より自分を好きになりました。ありがとうございました。
  • 私は若く張りのある美貌をしていて、いつまでも若くいられているのを感じています。ありがとうございました。
仕事についてのアファーメーションの文章例
  • 私は仕事に成功してとても幸せです。ありがとうございました。
  • 私は好きな仕事をして年収○○円稼いでいてとても幸せです。ありがとうございました。
  • 私の収入/収益は○○円アップしてとても嬉しいです。ありがとうございました。
恋愛や結婚、家族についての例
  • 私は付き合っていた人と結婚をし、子どもが2人いてとても幸せです。ありがとうございました。
  • 私は気になる人ができ、その人と付き合っています。とても幸せです。ありがとうございました。
  • 私は付き合っていた人ときちんとお別れすることができ、今とても幸せに過ごしています。ありがとうございました。
健康やライフスタイルについての例
  • 私は病気を克服し、とても健康な状態で家族と過ごせていてとても幸せです。ありがとうございました。
  • 私は○○kg痩せてとても嬉しいです。ありがとうございました。
  • 私はとてもスタイリッシュな家でお洒落な生活をしていて、毎日幸せです。ありがとうございました。

 

 

アファーメーション文章の使い方

書き出した文章は誰かに見せる必要はないので、大切に保管しておきましょう。

 

1-2週間に一度、もしくはひと月に一度目を通してください。

 

目を通す時は、口に出して3回唱えます

唱える時はその願い事をイメージしながら行ってください。

 

イメージをして、口に出すことで脳は活性化していき、脳はそのイメージに向けて表情や心の在り方を変化させていくので、願い事は叶いやすくなります。

 

潜在意識に「出来る」と言ってあげよう

もしあなたが「願い事が叶わない」と思ったら、考えられるのは、潜在意識が「無理」と思ってブレーキをかけている可能性があります。

 

なので、アファーメーションを行う前に、潜在意識に「出来る」と思わせてあげましょう。

その方法を書いた記事を張り付けておきますので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

lucyadivishahealingsalon.com

 また、自分ではできない場合の潜在意識に「あなたは出来る」と言ってあげる方法は他にもありますので、参考にしてみてください。

 潜在意識のブレーキを取ってあげるトリートメント

 

f:id:LucyVanSummer:20200515041008j:plain

エネルギーヒーリングタロット占いで潜在意識を書き換えていこう♪

まとめ

今日はアファーメーション、「自分プロデュース宣言」について書いてみました。

 

アファーメーションとは

  • 文字に書き、口にし、目で見ることで脳に自分のイメージを刷り込ませる
  • 自分を好きになる宣言
  • 理想の自分になる宣言

ということでした。

 

大切なのは、ありのままの自分を許してあげること

 

あなたの人間性を変える努力をする必要はありません。

 

あなたが、あなたであることを認めてあげることです。

 

あなたがあなたを認めてあげれば、自然と人間性は変わっていくものです。

 

あなたがあなたを「できない子」と思ってはあなたの本来の可能性は萎んでしまいます。

 

あなたは出来るのです

 

ただ「出来ない」と思う気持ちがあなたを出来なくさせてしまっているのです。

 

本当のあなたはとても素晴らしい可能性を持った【個】であることに気付いて下さい。

 

可能性を広げてあげましょう。

 

あなたにとって素晴らしい可能性に気付くきっかけになれたら嬉しいです。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♥Lucy

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  ◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

カードの言葉は、高次元からあなたへの愛のギフトです🎁

ルーシーは愛のギフトにメッセージを添え、

あなたの潜在意識書き換えを促す手助けをします💕

ご興味のある方は

下記「ご予約/お問合せ」からご連絡ください。

お待ちしてます🌱 

 

鑑定料

チャット*4,000円/CAD40/USD40

対面orビデオ電話(Skype/Zoom/LINE)*6,000円/CAD60/USD60/1時間

お支払方法

ペイパル/Etransfer/現金/日本銀行口座 対応可

ご予約/お問合せ