ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

職場環境を変えてハッピーになろう☆

こんにちはルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

今日はお仕事の考え方についてお話しようと思います🌱

前回はエネルギーについてお話しました🌸

 

lucyvansummer.hatenablog.com

 

こちらでエネルギーについて少しでも理解いただけたらと思います。 

 

さて、今日から鑑定日誌も書いていこうと思います。

お仕事に関する鑑定依頼でしたので、エネルギーを良くして、少しでも良い環境を作るアドバイスとして読んでいただけたらと思います。

 

 

 

f:id:LucyVanSummer:20200422082613j:plain

 1. はじめに

日本では毎年仕事関係の悩みで命を絶ってしまったり、ストレスから鬱になってしまったりと、とても悲しいニュースを目にします。

どうしてこんなになってしまうんだろう?

 

皆さんにとってお仕事ってどんな存在ですか?

好きですか?

楽しいですか?

今の職場環境はどうですか?

あなたはお仕事の内容に満足していますか?

 

今日こちらのブログを読んで、少しでも心が軽くなればなと思います。

 

お仕事が楽しいと思えるということ

依頼者のお名前をMさんとしますね。

Mさんは、お仕事は楽しいけど環境が合わず、転職しようかと考えているということでした。

 

お仕事が楽しいと思うことって、とても素敵ですよね!

そんなお仕事に出会えたことも、本当に価値のある出会いです。

世の中には、いろんな事情で仕事に就けない人もいるのですから、仕事が見つかってさらにその仕事を好きになれたのは、彼女がとても努力をしたからでしょう。そのお仕事を大切にしてもらいたいなと思います。

 

Mさんの鑑定結果は今は動かない方が良いでしょうという暗示でした。

また、その職場で多くのことを吸収することで時が満ち、彼女は新しい道へと進む時期がやって来るというものでした。 

 

転職を考えている人はいるのではないでしょうか。

最近はメディアも転職を応援するサイトが目に付くようになりましたね。

今の日本は昔よりずっと転職がしやすい環境になってきたんじゃないかなと思います。

 

f:id:LucyVanSummer:20200422091627j:plain

職場環境とエネルギー

仕事を続けていく中で重要視するのは、やはり職場環境ですよね。人間関係はどんなことに置いてもとても重要なことです。仕事が好きじゃなくても、職場環境が良ければ続けていくことはできます。

 

かく言う私もそうでした。

日本にいたころ、私はある卸売業の会社に勤めていて、すごく雰囲気もいいし、楽しかったです。

仕事自体は好きではありませんでしたが、仕事の内容を理解してくると他のことにも目を向けることが出来るようになったので、本当に充実してました。

 

環境一つで、仕事の楽しさは全然違いますよね。

では、環境に馴染めない場合はどうしたらいいのでしょうか。

上司とそりが合わなかったり、同僚とあまりうまくいかなかったり。

 

私も入社したての頃、失敗してめちゃくちゃ上司に怒られて、もう辞めたいと思ったこともあります。怒られすぎて、自然とその上司の前にいくと震えちゃってました笑

なんでこんな失敗してしまうんだろう?

私って駄目な人間だな。

って。

 

会社には会社の雰囲気というものがあります。以前お話ししたエネルギーのような感じです。

全く違うエネルギーのものが安定したエネルギーの中に入ると、反発したり、孤立したりして、馴染むまでには時間がかかります。

 

大学生の頃、当時ある有名なホテルのレストランで働いていたのですが、そこは本当に忙しくて人間関係も複雑で、毎日くじけそうになってました。

でも大学4年間、私はそこで働き切りました。その頃には雰囲気を作る側になっていて、どんな環境だと働きやすいのかなということを考えながら働くようになりました。

 

f:id:LucyVanSummer:20200422091619j:plain

Mさんありがとうございました💕



4. 最後に

みなさんは思い切って環境を変えてみようと考えたことはありますか?

 

あなたらしくいられる環境で働く方が、楽しくて質の良い仕事ができると思いませんか?

 

あなたにとって仕事とは何でしょうか?

 

人生そのものではないですよね。

あなたが生活をしていく中で必要なものや知識、知恵を養っていく場所です。

あなたはその場所で十分な学びと報酬は得られていますか?

あなたはその場所で必要な経験と努力をしましたか?

 

昔、上司に言われた言葉が、今も教訓のように耳に焼き付いています。

 

「仕事は3年経ってようやく楽しみがわかるもんなんや」

 

私にとってこの言葉は本当に大切なことに気付かせてくれた言葉でした。

 

確かに劣悪な環境や状況でずっといるのは違います。

置かれた環境の中でどうやって自分にとって心地の良い仕事環境を作り上げていくか。

時には我慢も必要でしょう。厳しい状況にも置かれることがあるかもしれません。

それがあなたにとって実となり人生に役立つことになっているかどうかを見極めることが大切です。

 

その経験で得た知識や知恵をより良い環境を作り上げていくために色んな人に還元してあげてください。

一人でも多くの人が質の良い環境の中で働くことができる日本社会がくることを願います。

 

 

今日も良い一日をお過ごしください☘

愛をこめて♡Lucy

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村