ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

笑顔はハッピーを呼ぶというのは本当?

こんにちは!ルーシーです!

 

前回のブログ「ハッピーな気持ちになろう♪@おうち時間」という記事から派生して、今日は、笑顔は本当にハッピーを呼ぶのか、ということについて、自身の体験や個人的な意見をひたすらに書きつづってみようと思います(*^^*)

 

行ってみよう🐤

 

f:id:LucyVanSummer:20200502063550j:plain

ふかふか大好きっ子

笑顔を心がけよう

赤ちゃんが笑顔を作るのは、親の表情をまね、それが愛情を受け取る方法としてDNAレベルで理解しているからです。

赤ちゃんの笑顔も、見てたらこっちまで笑顔になりますよね(*^^*)

打算のない純粋な笑顔には、良いエネルギーを呼び込む力があります♪

あなたの周りにも、この人すごく笑顔ステキだなって思う人、いませんか?

笑顔が素敵な人は、比喩とかではなく、本当にキラキラしてませんか?✨

 

キラキラしてる人は、その笑顔に強力なエネルギーが乗っているのです❣

心の底からの笑顔は、あなた自身が心の底から感謝や喜びを示しているので、仕事や人間関係においても、より円滑に進むことが期待できるでしょう。

 

例えば、スーパーやレストラン、コンビニなどのお店に行ったとき、どんなスタッフだと居心地が良いでしょうか?

もちろん、【笑顔で接してくれる人】ではないでしょうか!

色んなサービスがありますが、どんなに良いサービスでも、笑顔のある人に、人は自然と親しみを感じます。

 

どんなに辛い時でも口角をあげてみて下さい。

 

泣くほど辛い時、いっぱい泣いた後に私は口角をわざとあげてます。

その顔を鏡で見るんです。バカみたいだと思いながら、でも何だかおかしくなって、気持ちが少し楽になるんです。

解決するわけではなくても、気持ちが落ち着くと冷静に物事を見ることができます。

 

今日から口角を上げること、心がけてみてくださいね♪

f:id:LucyVanSummer:20200502102641j:plain

笑顔の女の子

知らない人にも笑顔を送ろう

カナダに来て、私が一番気に入ったのは

目があえば笑顔を作ること

日常で知らない人と目が合うと、反射的にさっと目を反らしませんか?

 

私はカナダのバンクーバーやビクトリアで生活する中で、人々は道端で目が合うと口角を上げて、たまに「Hi」と言ってくれます。

私は田舎出身ですので、もちろん近所の人には挨拶はしていました。ですが、近所以外の全く知らない人にまで笑いかけたり挨拶をすることはなかったです。

 

私はカナダに来てこの習慣がとても気に入って、日本でもぜひ取り入れられたらなと本気で毎日思っています。

 

皆さんも、明日からトライしてみてほしいです❣

日本を笑顔で溢れた国に💕

 

f:id:LucyVanSummer:20200430072408j:plain

笑顔は最高のギフト❤

毎日疲れていても、私は笑顔を心がけています。

基本的に職場などの場に、自分のプライベートの感情を持っていくことは好きではないからです。

おかげさまで、わりとどこでも癒し系マスコットキャラというポジションを頂きます🐤

昔日本で働いていた時、職場で「いつも本当に楽しそうだね」と言われたことがあります。

「楽しんでなんぼですよ!」と返したのを覚えています。

実際その時の私は、段ボールに入った資料たちを運びながら心の中でカラオケしてました🎤

 

特になんてことないですが、やはりその瞬間職場の雰囲気は緩んだのを感じました。

私はその雰囲気の変化にガッツポーズ👊

してやったり✌(^ω^)✌て感じです。

 

笑顔は最高のギフトだと私は思ってます🍀

どんな状況でも、笑顔でいることは色んな物事の円滑剤になってくれます。

 

自分も楽しいし、周りも楽しい。

それは少しずつですが環境を変えていきます。

良い雰囲気を作るため&自分が楽しむために、笑顔でなるべく過ごすようにしてます。

 

f:id:LucyVanSummer:20200501103145j:plain

海は心を癒す力があります

笑顔は環境を変える?

変わります!(`・ω・´)

 

これは私が試したわけではないのですが、環境が変わったな、と感じた経験があるのです。

 

私の今までの職場経験としては、定職6年&アルバイトが4年です。

 

あまり正直長い年月働いたわけではないのですが、日本で3年、カナダで3年と大学時代は4年間同じ場所で働きました。

 

正直言って、アルバイト先も定職先も、最初はお世辞にも良い職場環境ではなかったです。

 

私が働く中で感じたのは、いらいらしながら働くのは環境的に良くない、ということでした。もちろん売り上げもあるし、良いサービスを提供するために、時間の調節やスピードなどの配分は重要です。

 

ですが、一人がいらいらするとその感情は全体のモチベーションに影響が出て、仕事は回るけどどこか連携が取れない感じは広がります。

 

結果、雰囲気が悪くて楽しくないから、サービスは良いけどスタッフはどこか作り笑顔になってしまう。

 

これを繰り返していました。

楽しくないし雰囲気も悪いし、辞めよう、となるのは必然的でした。

 

ただし私は負けず嫌いなので、何が何でも残ってやろうという精神でひたすらその職場で働きました。

 

少し仕事にも余裕が出てきて、職場の人と打ち解けたころ、私はオフに職場の人とたくさん話して行くうちに仲良くなっていき、職場でも自然体で働けるようになりました。

 

不思議なことに、打ち解けることで職場の雰囲気はとても笑顔が増え、明るくなりましたし、その後に入ってきた人も「この職場はすごくみんなが仲良くて楽しい」といわれるようになったのです。

 

おそらく私自身の気質もあるのでしょうが、どこに行っても必ず「一緒に働くときに安心する」と言われます。

 

別に私は仕事ができる人間ではないです、むしろよくケアレスミスが多かったです。

 

それでも人として信頼されてたと思います。

「笑顔でいつも接してくれるから働きやすい」

これは本当に別々の場所で言われて来たので、笑顔は本当に人に安心感を与えているんだなと感じました。

 

おわりに

今回は、笑顔はハッピーを呼ぶというのは本当なのか?ということについて、私自身の経験をもとにお話しをさせていただきました。

ハッピーを呼び寄せる笑顔原則

  • 気持ちが沈んだら口角を上げてみる
  • 何事も楽しむことを心がける
  • 笑顔が最高のギフトである❣

笑顔は環境を変えてくれるので、ぜひハッピーな環境作りのために実践してみてはいかがでしょうか?

 

次回は、引き寄せの法則について、私個人の私見を書こうと思います❤

 

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村