ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

エンジェルナンバーって何?数字のメッセージを知ってハッピーになろう♪

こんにちは!ルーシー(@LucyAdivisha)です!

 

日常の生活で、最近こんな経験ありませんか?

  • 住所の番地が777だった
  • 4時44分をよく見る
  • 1111のナンバーを最近よく見る
  • 自分の誕生日のナンバーをよく見る

ぞろ目を見ると「何かいい事あるかも♪」と思いますよね。

 

私はマッサージセラピストなので、

施術中によく時計を見るのですが、

高確率でぞろ目です。

 

「何か良いこと起きる♪」

と一人でよくハッピーになってます。

 

実はこれ「天使からのメッセージ

と言われていて、

エンジェルナンバー」と呼ばれているんです。

 

今日はそんな「エンジェルナンバー」についてお話していきます。

 

それでは行ってみましょう🐤

 

 

f:id:LucyVanSummer:20200603143351j:plain

 エンジェルナンバーって何?

もし最近「スピリチュアルなこと」に興味があれば、耳にしたことがあるかもしれません。

 

「エンジェルナンバー」は、

天使が私たちに気付きを与えるため、

数字でメッセージを送ってくれている、という考え方です。

 

天使は言葉を持っていません

 

ですが宇宙全てに共通する言語があります。

 

それが「数字」です。

 

万物は数なり

古代ギリシャの数学者、ピタゴラスの有名な言葉です。

 

数字は古来より神秘的な存在。

彼もまたその数字の神秘に魅了された一人でした。

 

彼の「全ての現象は数字から成り立つ」という思想は、現代の数秘術西洋占星術タロット占いの発展に繋がったと言われています。

 

また、古代中国や古代エジプトでも、

数字はとても重要な吉兆を知る方法として存在していました。

 

エンジェルナンバー」もその流れを汲んだ数秘学の一つ。

数字の持つ意味を知り、

日常生活を豊かに過ごすための

気づき」として取り入れていっていただきたいと思います。

 

f:id:LucyVanSummer:20200603143333j:plain

本当に天使からのメッセージなの?

天使は幽霊と同じような話をさせていただくと、存在します。

でも、それはあくまで私たちが生活する次元の話ではありませんし、彼らを見ることはほぼありません。

 

彼らは宇宙に存在するエネルギー体なのです。

天使は私たちを傍で見守ってくれている存在、ということだけを受け止めておきましょう。

 

なんだか天使が傍に見守ってくれていると思うだけで嬉しくなりますよね(*^^*)

 

天使は私たちに「頑張って」と言いたくて、メッセージをくれています。

それが「エンジェルナンバー」なのです。

 

 

エネルギー体と天使

天使はエネルギー体です、と先ほど言いました。

「別々じゃないの?」 

と思うかもしれません。

 

本来宇宙にはというものも存在しません。

ですが地球の人々は身体があり、物質があり、全てがで成り立っています。

 

全てが同じというものはとても難しいので、私たちは名前を付けて差別化しています。

本来宇宙に存在するものは全て一緒なのです。

 

例えるなら、蜘蛛の巣

 

蜘蛛の巣は編み出した線と線が全て繋がって一つを作り出しています。

 

どこかが欠けてもダメなのです。

全てが補い共有しているのです。

 

偶然の数字

ちょっと難しいお話をします。

 

天使からのメッセージとはいえ、

どうして数字が偶然にも重なるのでしょうか?

 

これを科学的な側面からお話します。

 

スイス心理学者カール・グスタフ・ユング

彼はちょっとオカルト心理学者ですが

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)」を提唱した人です。

 

人類の潜在意識には深い深い場所に「集合的無意識」というものが存在します。

 

例えば

会いたいなと思っていた人から連絡が来たり

遠くにいる家族や友人に虫の知らせを感じたり

 

偶然ですが、数字にすると何100万分の1の確率として導き出された現象なのです。

 

以前引き寄せの法則で、

潜在意識は周波数を調節することで望む現実を引き寄せる、ということをお話ししました。

 

つまり、この偶然見る数字も、

潜在意識が数字と引き起こしたシンクロニシティということです。

 

 

数字の周波数

「数字にも周波数があるの?」

と思われるかもしれませんが、

数字は周波数を表します。

 

その周波数をソルフェジオ周波数」と言います。

 

このソルフェジオ周波数を表す数字と音階に深い関係があるんです。

【例】

鍵盤番号1:ラ(27.500Hz)

鍵盤番号3:シ(30.868Hz)

鍵盤番号4:ド(32.703Hz)

不思議なことに、数字の音階に当てはめてメロディーとして成り立つのです。

 

 

例えばこの「Song from π!」

円周率の数字3.141592....と続く数字に音階(ドレミファソラシド)を当てはめた曲です。

ビックリするくらい綺麗な音楽なのでぜひ聴いてみてください。

 


Song from π!

 

初めて聞いた時、円周率の作り出すメロディーに感動しました。

 

音階の数字に当てはめられた周波数(Hz)=数字の周波数です。

 

この周波数に潜在意識が周波数を調整することで、偶然同じ数字を何度も見たり、ぞろ目や自分の誕生日を見たりするのです。

 

 

天使と潜在意識

少し難しいお話も混ぜてお伝えしてきたので、分かりにくいところもあったかもしれません。

 

「エンジェルナンバー」は、

言うなれば「モールス信号」みたいな感じです。

 

モールス信号は独自の暗号化された文字コードを電報として送ります。

受け取った方は、その信号を解読することで暗号を理解します。

 

つまり、

天使たちは数字という宇宙共通の言語に暗号化し、数字の周波数を潜在意識に送ることで、私たちは「エンジェルナンバー」をメッセージとして受け取っている、ということです。

 

f:id:LucyVanSummer:20200603143305j:plain

数字の持つ意味

では数字はそれぞれどんな意味があるのでしょうか?

たくさんあるので、

私が良く見るナンバーや、知って欲しいナンバーをいくつか紹介しますね!

111

1は新しい始まりを表します。

1が三つ連なることで、「あなたの感性は磨き上げられているので、あなたが望むことを実行に移してましょう」ということを伝えてくれています。

444

4という数字は天使が傍で見守ってくれていることを表しています。

もし、よく4という数字を見かけることがあったら、それはあなたの傍で天使が見てくれていることを伝えてくれています。

4が三つ連なることで「全てうまく行くので大丈夫ですよ」ということを教えてくれています。

777

7という数字は「あなたの努力は間違っていません」ということを伝えてくれます。

777が三つ連なり、「あなたの努力は実を結びました。ただただ祝福を受けてください」というメッセージになります。

888

8には「経済的豊かさがやってきますよ」というメッセージがあります。

8が三つ連なると「あなたの経済的な豊かさはこの先もずっと続いていくでしょう

というメッセージです。

 

f:id:LucyVanSummer:20200603143415j:plain

おわりに

今日はエンジェルナンバーについて、ちょっと難しいかなと思う話を混ぜてしまいました。

少しでも分かりやすく説明したつもりです、はい(';')

 

普段意識することはないかもしれませんが、意識して見ていくと自分にとって色んな「気づき」を得るきっかけになることがあります。

 

今まで気にしてこなかった数字。

今日からぜひ、天使からの何かメッセージが来ていないか意識して数字を見てください。

きっとあなたへの素敵なメッセージを送ってくれています。

 

 

今日も良い1日をお過ごしください♥Lucy

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村