ルーシーのヒーリングサロン

カナダからハッピーをお届け💝心が軽くなるようなメッセージを配信してます♡ヒーリングタロット鑑定受け付け中✨

場所にはエネルギーがある?エネルギーを循環させる必要性について

こんにちは!ルーシー(@LucyAdvisha)です!

 

最近外に出る時は秋物の厚手カーディガンを着てます。

 

夏のはずです

 

何かもう夏スキップされた感が満載(';')

 

ビクトリアはカナダの中で最も気候が安定した街です。

寒すぎず暑すぎず。

汗疹で毎年痒くなる私にとっては最高の土地です。

 

でも今日はさすがに寒すぎる一日でした。

 

今日は私がカナダに来た理由を、エネルギーのお話+オカルトな経験を混ぜてお伝えしていこうと思います。

かなりぶっ飛んだお話をしますが、最後までお付き合いくださいませ♡

Hapiness

私がカナダを選んだ理由

私が初めてカナダのビクトリアを訪れたのは、2014年の5月のこと。

 

カナダの印象は「眠れる場所」でした。

変な言い方ですよね(';')

 

当時の私は、日本で毎晩のように霊障に悩まされていたので、カナダに来て本当に久しぶりによく眠れました。

 

霊障とは「霊的障害」のこと(あとで説明します♪)です。

 

ビクトリアでの睡眠は本当に快適で。(霊的な意味で)誰かに見られている感覚がなくて、気持ちが本当に楽になったのです。

 

短い間でしたが、どこにいても不気味な雰囲気を感じずに生活が出来る場所ってあるんだ!ここに住みたい!と強く思ったのがその頃です。

 

それから準備をして日本を飛び出したのが2016年の1月。

 

最初の方はたまに霊障に悩まされました。それでも、朝普通に起きれて日中眠くならない生活に本当に感動しました。

 

私はようやく「安心して生活できる場所」を見つけられたと思いました。

 

sleeep well

霊障って何?

ちょっと脱線しますが少しだけ霊障について簡単にお話しします。

霊障は「霊的障害」のこと。

霊的な存在が、身体や心に住みつく事で、生活に影響が出たりします。

代表的な症状を書いてみました。

主な霊障の症状
  • 不眠・過眠
  • 引きこもり・鬱症状
  • お風呂に入れなくなる
  • 性格が変わる
  • 嘘を平気で言う

以上が霊障がある時の症状です。

 

症状は人それぞれですが、私の場合は「眠れない」これに尽きました。

眠れなかった原因は度重なる訪問者の存在です。

 

毎晩10-11時になると「パシン」と音がして部屋の空気が変わります。

そして、誰かが立っていたり、気配がしたり、金縛りにはほぼ毎晩あってしまい、何とか抜け出しても夜中や明け方「パシン」と音がして・・・の繰り返しです。

 

とてもじゃないのですが、眠ることはできませんでした。

 

無視をしたこともあります。

知っているぞ」って枕元に来て言われたときは飛び起きました。

 

毎晩、夜が来るのが嫌で仕方なかったです。

 

さて、そんな私のライフはカナダに来て一変。

誰も訪問してこない夜。

眠ることが嫌ではなくなりました。

 

hello ghost

カナダのエネルギーと日本のエネルギー

簡単に表現すると、

カナダのエネルギーは軽い

反対に日本のエネルギーは重い

です。

 

これは恐らく、人間の営みがどれくらいそこで行われてきたかというのもあるのかもしれません。

もちろんカナダでも戦争はありました。

日本ほどではありませんが、少なくとも多くのファーストネーションの人々が亡くなっています。

 

でも、日本は長い歴史がある分、エネルギーの質量も重いのではないかな、というのが私の考えです。

long history might be involved energy

エネルギーが軽いor重いってどんな感じなの?

先ほどからエネルギーが軽い、重いとお伝えしていますが、実際私は重みを感じてしまいます。

これは人によって感じ方が違うので一概には言えませんが。

 

私は重いと前にも進めません。やる気も出ないし、どんなに頑張ろうとしても、身体が眠気に耐えられず起き上がることも出来なくなります。

一度大学の講義中に派手に椅子から落ちました。

 

反対にエネルギーが軽いと、気持ちも軽くなるし、外に出かけるのも全く無理なくできます。

私の実家では散歩に出るのも気が重かったです。外にいっぱいいたので・・・(;^ω^)

don bag me

明るいエネルギーと暗いエネルギー

家に帰るのがなんとなく嫌だったり、

家族の仲があまり良くなかったり、

何故か災難に合いやすかったり、

こんなことってありませんか?

これが実はエネルギーと関係していたりするのです。

暗いエネルギーの頃

私の実家はいわゆる「ホーンテッドハウス(お化け屋敷)

古い家だし、土地が発するエネルギーも良くはないので、ポルターガイストは頻繁でした。家の中も明るい感じではありませんでした。

 

急にパソコンのタイピング音が聞こえたり

ドアが閉まる音がしたり

影が動いたり

家の中を知らない人が歩いていたり・・・etc

でもこれが私にとっての日常でした。

 

でもある日、父が知り合った祈祷師の方が浄化を行ったことで、エネルギーが変わりました。

その日は、学校から帰ると実家のエネルギーが全く変わっていたので驚きました。

どこにも歩いている人やポルターガイストも起きないという非日常がやってきたのです。

 

驚いたのは、電球を変えたように家の中が明るくなっていたことです。

あまりの明るさに、母に電球変えたのか聞いたくらいです。

 

そこからでしょうか。

家族の関係性が変わったのを感じたのを覚えています。

別段仲が悪かったわけでもないのですが、家の中にあった緊張感のようなものが消えた、という感じです。

my family is best ever

明るいエネルギーになってから

浄化された実家はある意味見違えるようにエネルギーが循環し始めました。

家に帰っても嫌な感じが減ったし、ポルターガイストも格段に減りました。

 

明るいエネルギーになってからの実家は、霊障があっても「何かおかしい」と感じられるようになったので、エネルギーをうまく調節できるようになりました。

家族との関係もうまく行き始めたし、家での会話が弾むようになったように感じ始めました。

エネルギーの循環

良いエネルギーが循環していると、家族関係や人間関係が良好です。

逆に、悪いエネルギーが循環しているとイライラしたり、感情がコントロールできずに喧嘩が増えてしまいます。

これはエネルギーが一つの場所に滞ってしまうためです。

 

元気」という言葉。

これは江戸時代に出来た言葉です。

 

当時の病気は「気の滞りが原因」という考えだったそう。

窓を開け、喚起し、気を循環させることで元の状態に戻す、ということから「元気」という言葉ができたと言われています。

 

窓を開けると新鮮な空気が家の中に入ってきてとても気持ちが良いですよね。

人間関係も家のエネルギーも同じです。

新しい空気を入れることで、新鮮なエネルギーが古いエネルギーを外に出し、物事は再び新しく生まれ変わるのです。

energy

エネルギーの循環を確認する方法

では、エネルギーが循環していないとどんな状態になるのでしょうか?

簡単なチェック項目を書いてみたので確認してみてください。

  • 身体が怠い、重い
  • 常に疲れている
  • ちょっとした事にイライラしてしまう
  • 体調がすぐ悪くなる
  • 眠気が酷い
  • リラックスが出来ない
  • 頑張りたいのに頑張れない
  • 自分の気持ちがよく分からない
  • ネガティブな思考や感情になりがち

もちろん以上だけではないですし、原因が必ずしもエネルギーの滞りとは言い切れません。

ですが、可能性として一つ知っておいてもらうと良いかなと思います。

 エネルギーを循環させる方法

では、エネルギーを循環させるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

以下は自宅で出来る簡単なエネルギーを循環させる方法です。

  • 空気の入れ替え
  • 塩を入れてお風呂につかる
  • 瞑想
  • 運動をする

意外かもしれませんが、これが循環をさせるための基本的な方法です。

本当に基礎的なものなのですが、実際強い心を作るために必要なことなのです。

空気の入れ替え

換気すると家の中の滞っていた空気が新しくなるため、家のエネルギーは一気に変わります。

新しい空気を自分自身も吸い込むので、気持ちがリフレッシュされて、気分も変わってきます。

毎日5分でも良いので窓を開けることをしてみて下さい。

肌寒い時期は辛いのですが、空気が変わるので気持ちがすっきりするので、その日の過ごす気持ちも前向きになります。

 

salt bath

塩を入れてお風呂につかる

毎日お風呂に入ることで、身体の温度を上げることができます。

低体温で機嫌が悪い、気分が良くない、ということがあります。

つまり、人間の体温はその人の気分にとても密接な関係があるのです。

体温が上がると、血行が良くなるので、結果的に心も体も健康的な状態を保つことが出来るようになります。

瞑想

私は「瞑想」の効果はすごいと思っています。

以前、瞑想についての記事を書いたのですが、本当に色んな効果が期待されているものです。

ストレスの軽減や鬱の改善など、様々な効果があります。

お坊さんの修行で「瞑想」と言えば定番ですよね。

これは精神力を高め、強い心を作り上げる方法としてとても理にかなった方法なのです。

詳しくは瞑想の記事に書いているので、ぜひ読んでみてください。

lucyadivishahealingsalon.com

運動をする

運動は、心身ともに強い身体を作ることで、身体のエネルギーを循環させます。

肉体的にも精神的にも強くなることで、病気だけではなく、霊性を高めてくれるので、結果的に良いエネルギーが周り、前向きに過ごすことができます

瞑想

エネルギーを循環させてハッピーに

生活とエネルギーの関係はとても密接なものです。

 

ちょっと人間関係がぎくしゃくするな

何か気が合わないな

 

こんなことは日常生活をしていく中で必ずあること。

 

エネルギーの流れを少し調節してあげることで、気持ちの良い生活を送ることが出来るようになっていきます。

循環させる時、あまり実感もないので、やめたくなることはあります。

ですが、続けていくことでその変化は必ず大きな成果としてあなたに返ってきます。

 

happy and chiaful

おわりに

今日はエネルギーを循環させるとどんな変化があるのか、ということについて、経験から感じることを中心にお話ししました。

 

私の家族は祈祷師の方に最初はお世話になり、それから今は自分たちでほとんど事足りるようになったので、循環は良くなってきたと思います。

まだまだ年に1、2回はお願いしたりしますが、それ以外は日々の心がけで随分変わりました。

自分の周りへの気付きと、それに対しての行動は本当に大切な事だと思います。

 

エネルギーが変わると人生の感じ方や流れが変わります。

 

なんでこんな風なんだろう?

 

と感じたら、一度エネルギーの巡りを確認してみるのも良いかもしれません。

 

今日も良い一日をお過ごしください♥Lucy

 

◇エネルギーヒーリングタロット占い◇

お問い合わせは

こちら↓

ご予約/お問合せ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村